top of page

実力のある翻訳会社の見分ける5つのポイントとは?


howtoknowifitsagoodtranslationagency
howtoknowifitsagoodtranslationagency


翻訳業務を外注する際に、やはり気になるのは、その会社が実力のある会社なのか?ではないでしょうか? 実力がある高品質な翻訳を手に入れたいですよね。 そこで、今回は、「実力のある翻訳会社の見分ける5つのポイント」をご紹介いたします。 1.翻訳会社が保有する資格や所属団体などを確認する。翻訳に関する専門的な資格や認定を取得している会社は、翻訳の質が保証される傾向があります。また、日本翻訳連盟(JTF)などの業界団体へ所属していることも、ポイントとなります。 2.翻訳会社のサイトやプロフィールを見る。翻訳会社がどのような業種や分野の翻訳に携わっているか、どのような実績を持っているかを確認することができます。 3.翻訳会社の口コミや評判を調べる。他のお客様の口コミや評判を参考にすることで、翻訳会社の実力を把握することができますが、レストランなどと異なり、翻訳会社の口コミはまだ多くはありませんが、Google Mapなどで口コミを確認することができます。 4.翻訳会社との面談や打ち合わせを行う。翻訳会社と直接面談や打ち合わせを行うことで、翻訳会社の迅速な対応や営業担当の人柄や対応力などを確認することができます。 5.サンプルを提供してもらう。翻訳会社から提供されるサンプルを確認することで、翻訳の質やスタイルを把握することができます。 いかがでしたでしょうか?

前述の通り、翻訳業界の場合、飲食店などと比べて、口コミや評判を調べることは、インターネット上ではまだまだ難しい状況ではあります。

4番の面談や打合せを行う方法が、最も良い方法だと思います。最近は、ZoomやTeamsなどのオンラインミーティングも普及してきましたので、もっと手軽に面談を行えるようになりましたので、営業担当と実際に会って、感じることがよいと思います。 もし、翻訳サービスをお探しでしたら、ぜひアシーマの翻訳サービスをご検討ください。 御社専任の営業担当者が、あなたのビジネス拡大のお手伝いをいたします。

閲覧数:10回0件のコメント
bottom of page